BODYWING無添加ホエイプロテインの味を比較しよう

ジムで筋トレを始めて、無添加プロテインを飲み始めました。

三種類の味を飲み比べたので、一番のオススメをご紹介します!

 

 

※関連記事

味の無いプロテインを美味しく飲むためにやってみたこと - ポイズン状態だからここでくらい言いたいこと言おう

 

結論

バナナ味 > チョコミルク味 > プレーン

 

はい、それでは理由を述べていきましょう!

 

私が選んだ無添加プロテイン

BODYWINGのホエイプロテインです!

ボリュームの割りにお値段が安く、砂糖。保存料、着色料が入っていません!良いですねえ!

ボリューム、値段、無添加という観点からは、以下の3つともGoodです!

とは言え、飲むならば美味しい方が良いですよね。ということで、順番に紹介しましょう。

ホエイプロテイン バナナ (1kg)

ホエイプロテイン バナナ (1kg)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 1kg

ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 1kg

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ホエイプロテイン チョコミルク 1kg

ホエイプロテイン チョコミルク 1kg

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

プレーン味

BODYWINGのホエイプロテインのプレーン味は無添加かつ無加糖です。甘くないです。

プレーン味については、正直、味が無いです!

味が無いのが良いという人には、とても良いと思います。

が、私は耐えられなかった、、、、!

まだまだ舌が子供なのでしょう。

完全に糖分を取りたくない人には、プレーン味が良いでしょう!

 

バナナ味

これはステビアという甘味料が入っています。バナナも入ってます。

そう、甘くて美味しいのです!

ステビアは植物性のもので、安全なものとされています。

糖分が入ってきますが、長く続けるためには、美味しい方が良いですよね!

私にはこれが一番です。

 

チョコミルク味

これもステビアが入っています。

また、ココアパウダーが加えられていますので、甘くて美味しいです。

 

しかし、夜寝る前に飲むには甘過ぎるというのが私の感想です。。。

 

プロテインを朝一、運動後、寝る前といつ飲むかによりますが、

私は運動後を基本として、その日の食事からタンパク質が不足してそうな場合には寝る前にも飲むことにしてます。

となると、チョコミルクは甘過ぎる!寝る前にこんな甘いものを取ったら胃が重いよ!

 

ということで、私は三種類飲んだ結果、バナナ味が一番美味しく、私の飲み方にも合うと思っております!皆さんも試してみてくださいませー!