人生を良くするスマホのアプリたち(android)

皆さん、スマホに何を入れていますか?
人生にプラスになるアプリを入れていますか?

自分と世界を繋ぐ重要なツールです。
常に持っているものだからこそ隙間時間の活用や習慣的に何かをすることが可能になります。

この記事では、私のオススメを紹介していきます。

リンクが長くてすみません。何だかうまく貼れず。。。

Sworkit

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwj9sZW10_LWAhXKlpQKHa3XCSkQFggtMAE&url=https%3A%2F%2Fplay.google.com%2Fstore%2Fapps%2Fdetails%3Fid%3Dsworkitapp.sworkit.com%26hl%3Dja&usg=AOvVaw3h9f0KAdxNDmQEPHMkfwlp
運動系のアプリです!ストレッチやら筋トレやらが映像というかgif(?)のような形で見ながらできます。
自分のやりたい時間を設定して、あとは、流れる映像をマネすればその日の運動は完了です!
日々ストレッチする人生を想像してみてください。
sworkit.com



Lino

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjgmPDK1PLWAhWHupQKHTr1B_cQFggqMAA&url=https%3A%2F%2Fplay.google.com%2Fstore%2Fapps%2Fdetails%3Fid%3Dcom.linoit.lino%26hl%3Dja&usg=AOvVaw1lC8GSmiPO2Uv7Rk_y51b8

自己実現系?のアプリです!仮想のコルクボードに好きな画像やら、メッセージやらをペタペタ貼れます。なりたい自分を貼れば良いのです!なれるかもよ!日々、見ることが大事って言いますしね。
そのなりたい自分になっている人生を想像してみてください。素敵ですね。
ja.linoit.com

Moneyforward

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=4&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjq-Kuk1fLWAhUMH5QKHUVGAIcQFgg8MAM&url=https%3A%2F%2Fplay.google.com%2Fstore%2Fapps%2Fdetails%3Fid%3Dcom.moneyforward.android.app%26hl%3Dja&usg=AOvVaw3f_Tzepipr0UoIqvo3X0Mi

家計簿系、資産管理系のアプリです!まじで便利です。私は複数の銀行口座、複数のクレジット、証券口座を登録して日々見ております。これを眺めていると節約しようという気になりますし、普段のお金の出入りをしっかり残そうという気にもなります!お金に関しても自己管理ができる自分を想像してみてください。
moneyforward.com


HabitHub

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwi1xd-oo__WAhVExbwKHU9JDK4QFgg0MAI&url=https%3A%2F%2Fplay.google.com%2Fstore%2Fapps%2Fdetails%3Fid%3Dcom.rstudioz.habits%26hl%3Dja&usg=AOvVaw0-IFb8Z-_vyuaUHeLYfpQO

習慣づけを支援してくれるアプリでございます。
習慣づけたいことを登録すれば、毎日同じ時間にアラートで知らせてくれます!
そして、それができたかできていないかを毎日レコードしていくことで、続けられていることの確認ができて、積みあがっていく成果も視覚的に確認できます。携帯という日々持ち歩くもので習慣づけのサポートをしてくれるってめっちゃ良いですよね。おすすめです。
www.thehabithub.com


Stitcher

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjBnNiXpP_WAhWDXrwKHWYlC68QFggnMAA&url=https%3A%2F%2Fplay.google.com%2Fstore%2Fapps%2Fdetails%3Fid%3Dcom.stitcher.app%26hl%3Dja&usg=AOvVaw224EPV2b6JfMmhERmCHDjo

PODCAST聞くあらこれでしょう!オフラインモードで通信食わずに利用できますし、自動で最新のものを取ってきてくれますし、至れり尽くせりです。個人的にはESLを聞いていたのですが、いつの間にか有料化したので、今は、All EARS ENGLISH聞いてます。すごい頻度でアップデートしてくれますし、分かりやすい英語で日々おもしろトークをしてくれているので、おすすめです。
www.stitcher.com


少年ジャンプ+

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiYidTlpP_WAhWGy7wKHSafDnoQFggnMAA&url=https%3A%2F%2Fshonenjumpplus.com%2F&usg=AOvVaw3a6CHW_rHn2eRrOYnr4MrH

最も優れたアプリと言っても過言ではないです。
紙のジャンプの良さも分かります。ええ、分かります。でもね、安いんですよね。
そして、かさばらないんですよ。挙句にジャンプ+でしか読めない漫画が日次で読めるんですよ。
しかも無料でね!至れり尽くせり、集英社さんってすげえや。
そして、どこにいても、いつでもジャンプが読める喜びがあります。

世のサラリーマンが月曜日を憂鬱に感じている中、私は違います。
だって、ジャンプが読めるから!月曜の電車ではスマホでジャンプが読めるから!
ありがとうジャンプ、ありがとう集英社さん、生きる喜びを、ありがとう。

「少年の心をいつまでも忘れない」
人生にとってプラスしかありませんね。

shonenjumpplus.com

まとめ

この多様性の時代、あなたの好きなアプリを入れればそれで良いと思います。
その際に、この記事が何かの役に立つとそれはそれで嬉しいです。

よりより人生はスマホの中から!